2006.06.29 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

<< マット界の一大事 | main | 訃報 >>

2006.06.08 Thursday

DSE

我こそは眦張皀鵐好拭七魁α軼、眦珍軼を崇拝する、takada-soutouだ!


と、それはこっちに置いといて・・・。
やっぱりハッスルエイドの地上波放送も中止になってしまいましたね。



以下、日刊スポーツの記事を引用

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000069-nks-spo

東海テレビもハッスルの全国放送を中止


DSEの榊原信行社長(右)はPRIDEファンの青年と笑顔で握手
 
 PRIDEなどを主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)が、相次ぐテレビ放送の中止で窮地に立たされた。04年1月の旗揚げ以来、大会に協力、番組制作してきた東海テレビが6日、ハッスル・エイド(17日、さいたまスーパーアリーナ)の全国放送を中止すると発表した。前日5日にフジテレビがPRIDEの放送、イベント開催に関与しないと決定。DSEとの契約を解除した。ハッスルも同社主催とあって、系列の東海テレビはキー局の方針に追随した。同大会は18日に、ハッスル初の地上波放送として予定されていた。
 東海テレビ広報は「フジテレビが放送しないことが先に決まり、全国放送として成り立たないため中止を決めた」と説明した。同局はDSEの榊原社長が以前に勤務。番組を制作するなど密接な関係だった。だが同広報は「今後、関係を継続していくかどうかは未定」と説明。今回の中止だけでなく、フジテレビに追随する含みも持たせた。
 追い打ちをかけるように、スカイパーフェクTV!も今後の放送について検討を始めた。PRIDE、ハッスルとも第1回大会からPPV(ペイ・パー・ビュー)で放送し、視聴料は大きな財源だった。同局広報は「フジテレビとの間に何があったか事実関係を確認した上で協議したい。放送するとも、しないとも言えない」と話した。
 この日午後2時すぎに事務所に戻った榊原社長は「PRIDEもハッスルも、武士道も予定通りやります」と、語った。事務所前でファンに激励される場面もあった。1日延期して8日に会見を行う。【高田文太】
(日刊スポーツ) - 6月7日9時45分更新



ああ・・・。

打ち切りを前提に、話が進んでいる様子が伺えますね・・・。


ちなみに、この記事の署名から推察するに、放送作家の高田文夫先生のご子息による記事と思われます。巨匠の早期復活をお祈りしております。





で、次にスポナビから引用しますが、今日DSEの会見がありました。
ちなみに、ファンは当然、入場無料でした。
お金取れないよねw
浅井理恵じゃあるまいしw




ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608&a=20060608-00000029-spnavi-spo

「PRIDEは潰れない!」フジの放送中止でDSEが緊急会見
2006年6月8日(木) 16時40分 スポーツナビ


拡大写真
 フジテレビのPRIDE放送中止を受け、大会を主催するDSE(ドリームステージエンターテインメント)が8日、都内ホテルで緊急会見を行った。会見にはマスコミ250人のほか、定員の100人をはるかに超える約600人のファンが会場にかけつけ様子を見守った。

 会見には榊原信行DSE代表が出席し、中止に至るまでの経緯を説明した。榊原代表によれば、4日の「PRIDE武士道−其の十一−」終了後の段階ではフジテレビの現場スタッフとは今後の予定について話すなど、いつもと変わりなかったという。中止が発表された5日も、14時から行われたPRIDE道場の道場開きにフジテレビのスタッフも祝福にかけつけており、DSEサイドとしてはまさに「寝耳に水」の状況だった。しかし、16時から予定されていたフジテレビの制作スタッフとの今後についての打ち合わせの席に、フジテレビの顧問弁護士が現れ、いきなりPRIDE放送中止の通知書を持ち出すと「今すぐマスコミにリリースを流したい」と契約解除を切り出したという。榊原代表は「関係者と事前に話し合いたいし、ファンにも伝えたいので待ってほしい」と交渉したが、30分後には中止が発表されることになった。

 フジテレビ側がDSEに提示した理由は「フジテレビの信用、品位、イメージを傷つけた」というもの。講談社発行の「週刊現代」でのPRIDEと暴力団との関係についての一連の記事が引き金となった。しかし、榊原代表は「記事の内容は事実無根。納得できない」と反論。「反社会勢力との付き合いはないし、法も犯してないし、犯罪も犯してない」と疑惑を完全否定した。
 榊原代表は「メディアの公共性として、無視できなかったのでしょう」と一緒にPRIDEを作り上げてきたフジの現場スタッフを気遣い「フジテレビも被害者なのかもしれない。誤解を晴らしたい」と、これからも弁護士を通じ和解に向け交渉を続けていく姿勢を示した。
 気になる今後のPRIDEについて、榊原代表は「フジテレビが放送をしないからといって、潰れることはない」と明言。放送中止の報道以降、DSEにはファンから数多くの激励の電話があったということで「選手の戦う姿を応援するファンがいる限り潰れません。ファンの熱がある限りPRIDEは生き続けます」とあらためて宣言し、集まったファンを安心させた。

 また榊原代表は、今回の放送中止で被った損害について、講談社、「週刊現代」の編集人、川又誠矢氏に対し、損害賠償を請求する用意があることも明かした。

[ 6月8日 19時4分 更新 ]


会見場の「場の熱」はどうだったのだろう。
「鳥肌がたつ」ような感じだったのだろうか。

反社会勢力という言い方をしていたそうですが、そういう方たちとの付き合いは、過去・現在・未来ともに無いと、榊原氏は明言したそうです。


事態の収束には、まだ時間がかかるのではないでしょうか。


ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2056872/detail


エースHGが「ハッスル」離脱の可能性も
 ハッスル軍のエースHGが、ハッスルを去る可能性が出てきた。所属する吉本興業がPRIDE、ハッスルから撤退する方向であることが7日、分かった。吉本興業関係者が明かしたもので、HG本人は継続参戦に意欲的だが、会社側が説得していくという。フジテレビが5日に、両興行を主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)との契約を解除しており、吉本側が今後のタレント活動への支障を懸念した。
 PRIDE、ハッスルの地上波テレビ放送中止に、真っ先に反応したのは芸能事務所の吉本興業だった。両興行に関与した人物を、フジテレビが今後すべての番組に出演させないと、一部で報道されたことが引き金になった。吉本興業関係者はこの日「個人の趣味でやっているプロレスと、フジテレビに出演できなくなることは、どちらが痛手か比較するまでもない。会社側が説得していくことになると思う」と明かした。
 ハッスル担当広報は6日に「全出場選手から『リングで頑張る』という声をもらっています」と話し、HGが継続参戦を希望していることも明かしていた。だが、吉本興業は関係する所属タレントを撤退させる方向で、協議に入っているという。
 吉本興業ではHGだけでなく、ハッスルでGMを務める相方のRG、PRIDEでリングアナを務める村上ショージらが主催するDSEと密接に関係している。プロレスラーになることが夢だったHGの意思は今後も尊重する方針。吉本興業と友好関係にある正道会館、所属の元ボクシング世界王者井岡弘樹氏らを通じ、次のリングを探すという。
 フジテレビは7日付の一部報道について「タレントはタレントなので、DSEと関連があるからという理由で、出演できないということはありません」と否定した。それでも今回のフジテレビによる契約解除を、ただ事ではないと判断した吉本興業の方向性は、簡単には覆らない状況だ。
 ビッグマッチとなる17日のハッスル・エイドで、HGは看板選手として期待されている。昨年11月のプロレスデビュー以来、ハッスルはHG人気に支えられていた面が大きい。今回の一連のテレビ放送中止の余波で、最初の人材流出が現実味を帯びてきた。

2006年06月08日16時47分 日刊スポーツ



吉本って、Y組と親密だったような・・・。
○戸○能○・・・。


人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

takada-soutou | - | 21:40 | comments(0) | trackbacks(9)

2006.06.29 Thursday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:40 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://takada-soutou.jugem.jp/trackback/45

この記事へのトラックバック一覧です:

» DSE緊急会見 [☆***逃げプリ魂***☆から]
ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608&a=20060608-00000029-spnavi-spo 「PRIDEは潰れない!」フジの放送中止でDSEが緊急会見 2006年6月8日(木) 16時40分 スポーツナビ  フジテレビのPRIDE放送中止を受け、大会を主催するDSE(ドリー

2006/06/08 9:52 PM

» 反社会勢力 [☆***逃げプリ魂***☆から]
ttp://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3633688.html PRIDE“黒い交際”完全否定 会見でPRIDE存続を宣言したDSE・榊原社長と高田統括本部長  PRIDEを運営するDSEは8日、都内のホテルで会見し、榊原信行社長(42)がファ

2006/06/09 6:53 AM

» 浅井理恵 [JEISKEIから]
浅井理恵に関するblog:浅井理恵 DSE わぁおーっ!!

2006/06/15 12:37 PM

» スカイパーフェク [サイト スカイパーフェクから]
スカイパーフェクに関連する情報サイト

2006/09/30 11:50 AM

» - [-から]
管理者の承認待ちトラックバックです。

2006/10/25 3:05 PM

» - [-から]
管理者の承認待ちトラックバックです。

2006/10/26 12:35 AM

» - [-から]
管理者の承認待ちトラックバックです。

2006/10/27 1:37 AM

» commercial real estate [real estateから]
?????????ヲ???????

2006/11/20 2:36 AM

» http://kaisha6.com/8368838A815B838083588365815B835783478393835E815B836583438393838183938367/ [東京企業6から]
DSE)は日本の興行会社。格闘技イベント「PRIDE」「PRIDE武士道」シリーズやプロレスイベント「ハッスル (プロレス)|ハッスル」シリーズを主催する。.wik

2007/10/06 12:35 PM

コメント

コメントを書く